狙いが… (投稿3件)[1〜3]


1:鴉さん
弓道を初めて一年半位たつんですが、狙いがうまくつけられないんです。横は新月で的に真っ直ぐ飛ぶんですけど狙いの高さがわからないんです。ちなみによく上に行き、使っている弓は15キロの伸びです。もうすぐ試合もあるので誰か教えて下さいお願いします。

2:ユキさん
実際に見ないとわかりませんが、私は試合などで急にそうなったりしたら矢をつがえる時にいつもより筈一つ分上下させて的付けは同じにしたりしていました。本当はよくないのでしょうがこれも一つの方法だと思います。一番いいのは練習のうちにちょっとずつ上下させたりして的付けをちゃんと定める事だと思います。

3:鴉さん
ありがとうございます。試合が近いので早く慣れるようにします。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 狙いが… (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ