肩が詰まって口割りに届きません。 (投稿5件)[1〜5]


1:コウニさん
大会や審査が近づくといつも不調になるんですけど、第三までは誰からにもお手本になるぐらい綺麗って言われるんですけど(^_^;)第三から矢が目の下ぐらいになると、引き分けが途中で止まり徐々に鼻下までいくんですけど、なかなか口割りに届かなくて、困ってます。自分の考えは肩が詰まって引ききれないと思うんですけど、どんな風にスムーズに口割りに届けるようになりますか!?…助けてください。微笑

2:ホットさん
引ききるだために自分が教えられたのは胸を張って引くって事ですかね。
胸を張ると上から見てなめらかな凸になるわけですから詰まるのも抑えられると思います。

3:的娘さん
第三ではなく大三ですよ!

4:黒澤さん
呼吸をしてみてください。

5:コウニさん
ありがとうございます!
明日、部活の練習で言われた事を参考に頑張ります


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 肩が詰まって口割りに届きません。 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ