暴発 (投稿4件)[1〜4]


1:みやびさん
こんにちは!
高校二年の女子です。
たまに、暴発してしまうんですが、弦以外にも暴発する原因ってぁるのでしょうか??

2:緒さん
私は 引きすぎ、捻り不足でなりました。
馬手だけでひかないようにしたらなおりました

3:みやびさん
あと、とりがけが悪かったりしたら、暴発してしまいますか??

4:コウニさん
うちの部活の女の子も今それで苦しんでます。…ってか、自分も前はそうだったんだけど、それは…顔向けができてなく、引きすぎたり、勝手??の手首に力が入っていると思います!自分はそれを勝手の力をなくして、矢を上に仕えました。そしたら、もう全然暴発しませんよ!やっぱり悪い原因は力みすぎですね!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 暴発 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ