肩が上がる (投稿3件)[1〜3]


1:トレインさん
引き分けてきたときに押し手の肩が上がってしまいます。原因はなんですか?また改善方法はありますか?何かあったらお願いします。

2:弓道部二年生さん
1 肩を入れてしまっていませんか。(引き分け)
2 極端に弓手をおしていませんか。または
下筋でしっかり押せていない。
3肩を巻いているだけだったりしますよ。(手の内が右に傾いている)
   だいたい肩が上がる原因
肩の上がらない引き分けのやり方
引き分けでの弓手が肩が詰まったり受けたり肘が曲がらないようにただ負けないように維持するだけだと肩は上がらない 補足腕全体で軽く押している肩は使わない
ただし引き分けは同時に引き分けないと左右の
バランスが崩れる危険があるよ。

3:トレインさん
ありがとうございます。さっそく意識してみようと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 肩が上がる (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ