弓が引けません・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:弓引さん
 最近、15から17キロの弓に変えました。
 でも、引けません・・・・。
 引けないと言いますか、力ずくで引いていて、会になったらすぐ話してしまいます・・・。
 やっぱ、筋力の問題でしょうか??

2:三河屋 ◆arCO8P6Aさん
なぜ17キロに弓を変えたのですか?
力は主として使わず、骨法で弓は引くものです。自分の体に合わなければ引くことはできません。

3:みなみさん
すぐ弓の強さを元に戻すかそれより弱いものにした方が良いと思います。
弓のキロ数をあげて会ですぐ離してしまいそのまま早気になってしまう人もいますし。

4:蟻さん
15から17は弓にもよりますが、大体は辛いと思います。17で力ずくになるならもしかしたら15でもなっているかもしれないので、しっかり引けるようになるまで14キロ位の弓を引いて見ることをオススメします。はやけになるより自分のためになると思いますよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓が引けません・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ