離れ時の肩の上がり (投稿4件)[1〜4]


1:華麗なる体配さん
最近になって離れる瞬間に押し肩が上がるようになりました。
会までは良い感じで入ってくるんですが、原因がいまひとつ分かりません。
どんな原因があるか教えてください!

2:Y.K.さん
会で押しばかりになっていて、引き手側も均等に開くことを忘れるとそうなる場合があります。

3:華麗なる体配さん
返信ありがとうございます!
もう一つ質問なんですが、角見が効き過ぎたら後ろへ飛ぶというのは正しいんでしょうか?
綺麗に離れれば角見は効き過ぎた方が真っ直ぐ飛ぶような気がするんですが…

4:ゆんさん
使ってる弓に対して角見が強いと後ろに行きますよ
弱い弓から強い弓にして角見が弱くて前に行くように強い弓から弱い弓にしたときには逆のことがおきますよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 離れ時の肩の上がり (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ