弓の`数… (投稿7件)[1〜7]


1:たくさん
自分は1年の男子で13`の弓を引いているのですが、皆さんは今何`の弓を引いていますか??それと13`では軽いですか??教えて下さい。

2:まぐさん
自分は高1で15`の弓を引いています。13`は少し弱いんじゃないんでしょうか。学校にそれ以上のものがないから仕方ありませんが。

3:たくさん
うちの学校では先輩でも最高で14`なんです。また、先輩に`上げしたいと言っても、あまり良い返事をしてくれません。やはり射形も関係があるんでしょうか??

4:狐昊弓具さん
弓道始めて3年目になりますが14`でも限界です(笑)

5:☆弓☆さん
高1です。自分は16s(正確には16.4s)を引いています。
たくさん→別に13sでも自分にあっていれば、よろしいかと思います。
射形は関係します。やはり強い弓だと形が崩れたりします。自分は18sまでなら引けるのですが、射形が崩れると悪いので今の`数まで下げました。

6:弓好き高校生さん
僕は高一で17キロを引いています。しかし僕の学校では男子は13キロ前後を使っているので、特別弱くはないと思います。

7:たくさん
皆さん意見ありがとうごさいます!!今の弓では週間の的中率が50〜60%くらいで、大会もあるので、13`のまま練習を続けていこうと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓の`数… (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ