矢がしなる (投稿6件)[1〜6]


1:☆☆☆さん
かなり後ろを狙っても矢がいつも前にいくぐらいに矢がしなってしまいます。
勝手の力が強すぎてかたい言われ極力、力を抜こうとしているのですが、どうしてもできません。
どなたか助けて下さい・・・

2:ぬふぬふさん
諦めて力を抜いて下さい。 あと、前に飛ぶのは矢のシナリと関係ないと私は思います。

3:☆☆☆さん
力を抜きすぎると引分けている最中に離れませんか???
あと、前に飛ぶのはしなりは関係ないとの事ですが、成年の方の国体選手であり、且つ結構えらい方にそのように言われたので、間違いないと思います。

4:ティムさん
こんにちは!!俺も最近までなやんでました!!しなるって弓の内側に矢がまがるんですよね?今、深くかけすぎていませんか??最初は心配になるけど、結構上で浅くかけても大丈夫ですよ!!それから勝手をたくりすぎないようにしてください!!

5:ぬふぬふさん
>力を抜きすぎると引分けている最中に離れませんか???
そのへんは自分で加減して下さい。

>間違いないと思います。
その方が言うので間違いないでしょう。 でも私も以前かなりしなっていましたが前に飛んでいくことはあまりありませんでした。 殆どしなっていない今と狙いも変わっていません。 もしかして私よりしなっているのかな?

6:☆弓☆さん
しなってると確かに前に行きますね;的前に立って間もない頃、自分もそうでしたし、こちらの指導者も、そのようなコトを仰ってました。
離してしまわないか?とのコトでしたが、それなら少しづつ浅くしていっては、どうでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢がしなる (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ