馬手が前に出る (投稿5件)[1〜5]


1:PMさん
自分はどう意識しても馬手が前に出てしまいます。見た目も悪いし、的中も安定しないと思います。直し方とできれば原因も教えて下さい。

2:離れ命さん
前に出るって何がですか??離れで馬手が前残りになるとか、会で前収まりとか。。。そこを教えて頂きたく思います。

3:PMさん
すみませんm(__)m
残心の馬手の位置は矢すじにあるんですが、離れの時、後ろから見ると弧を描くように前に出てしまい、うまく矢すじにでません。馬手を捻るようには意識しているのですがうまくいきません。

4:離れ命さん
うーん。。。二段離れって事でしょうか?
馬手に力が入ると鋭く離しづらいので力を抜くように意識して会でしっかり伸びあってみて下さい。それで結果報告お願いできますか??

5:PMさん
のびるようにしたら少しは直りました。
いろいろやってみたところ、離れの時、親指を擦らすように意識したらだいぶよくなりました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 馬手が前に出る (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ