引き分けで… (投稿4件)[1〜4]


1:ばんさん
高校一年生の弓道少年です。自分は会の時に引きすぎと言われて治したつもりでしたが、今度は引かなすぎと言われました。皆さんはどこを意識して引いてきていますか?どうやったら引きすぎにも、引かなすぎにもなりませんか?どうか教えてください。お願いします。

2:kuzu-tuneさん
勝手を矢の延長線上に引き、肘をたたむ感じでやってみたらどうでしょうか?肩の上でたためるとちょうど良い感じになります。骨で引く事が大事です。

あと、引きすぎがあるって事は、腕の力で引いてしまってるって事なので、それを覚えていても損は無いと思います。

3:ばんさん
ありがとうございました!!

4:kuzu-tuneさん
いえいえ。
こんな私で良ければいつでもアドバイスいたしますよ。

頑張ってください!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 引き分けで… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ