トレーニングはこれでいいのか・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:一射さん
 どうも、一射です。今私は筋力トレーニングに励んでいます。そのときに私の友達が
「一番適切な筋トレって何かな?」と聞いてきました。今は腕立て・腹筋・背筋を50回ずつやっていますが、皆さんはどのような筋力トレーニングをしていますか?教えてください。

2:麩さん
残念ながら私はやってませんが、現代弓道講座によれば、
ジョギングいいらしいよ。
特に会はほぼ無酸素運動に近いからね。
けっこう足腰と心臓に負担がある。

3:日置流印西派さん
筋トレですが、腕に筋肉をつけすぎるのは良くないそうです。私は下半身と背筋を鍛えています。ですがやはり最適なのはジョギングです!弓が重たいなら気持ち重い弓をゆっくり丁寧に、大きく素引きすればいいです。いずれにせよ続けることが大切です!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > トレーニングはこれでいいのか・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ