勝手の肘が・・・ (投稿5件)[1〜5]


1:天弓さん
東北で弓を引いている者です!皆さんに聞きたいのですが僕はよく勝手の肘が納まっていないといわれています。治そうと思っているのですがイマイチ治し方がわかりません(>_<)よければアドバイスを下さい!!お願いします!!

2:物置さん
肘の位置が俺もよく分かりません。肘を後ろに回し過ぎると矢こぼれをしてしまいます
どうすればいいのでしょう?

3:くまたかさん
両腕を大の字に伸し、両腕の肘入れを行ってみて下さい。その働きを維持しながら 勝手をたたんだ状態が良いと 私は思います。
参考まで。

4:くまたかさん
追加
平付けになら無い様にたたみます。

5:天弓さん
なるほど・・・ありがとうございます!参考にさせていただきます!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 勝手の肘が・・・ (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ