入場のあとの動作 (投稿3件)[1〜3]


1:懐中さん
初めまして懐中です。入部してからそんなに時期は経ってませんので、
用語が分かりませんが質問させていただきます。
1,大前と二番目の人は弓を持ち上げるタイミングはいつすればいいんですか?
(矢は二本持っているうち、一本撃った後で四人立ち)
2,前の人が撃ち終わってないときにどのタイミングで
待てばいいんですか?
明日審査なので出来れば急いで下さい。すいません

2:千野わかめさん
懐中様。
間合いを知らずに審査を受審するのは無謀です。先輩や師範の先生に事前に聞くべきだと思います。
しかし、明日審査本番という事らしいので回答したいと思います。
Q1.2本目の大前の立つタイミングは、落(最後の人)の弦音で腰をきって立ちます。
2番は、大前の妻手が最初に腰に来たきた時に立ちます。
Q2.取懸け前で待ちます。
質問の内容がわかりづらかったので、間違っていたらごめんなさい。

3:懐中さん
ありがとうございます。
確かに無謀ですよね・・・。
一応、明日きちんと聞こうと思います。
ご迷惑おかけしました


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 入場のあとの動作 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ