押手が震えるのですが (投稿3件)[1〜3]


1:かばさん
 弓道を始めてまだ1年に満たない初心者です。なぜか会についたときに押手が震えだし、狙いが定まりません。大三あたりから小刻みに震えだし、会でひどくなります。力んでるのでは?といわれたので、押せないくらいまで力を抜いても震えるし、ヒジいれも入ってます。弓もまだ弱いし、重すぎるということはありません。
 
 原因はなんだと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。

2:ユキさん
握力とか腕立てをするとか…。まだするの!?ってぐらい鍛えてみては?私は有り得ん回数を課せられてました↓↓

3:ダービッツさん
弓手が震える原因として妻手引きが挙げられます。もしそうであれば、弓手から引けているかまわりの友人に確認してもらったりしてみてはいかがでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 押手が震えるのですが (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ