早気 (投稿5件)[1〜5]


1:ウラメシさん
私は今早気です。いろいろ試しましたがどうにも持てません誰か直し方を!

2:少年ライフさん
何が大事かしっかりと考え、何事も丁寧にすればなおります。自分を信じて弓を引いてみてください。
直し方としては、イメージトレーニングや、ゴム弓で的を見ながらやる、巻藁で会を○秒以上伸びるっていうのを毎日何回もやることですね。
早気を直したいという気持ちを毎日毎時間、強く思えば、絶対直ります。
長文失礼しました。

3:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
「試す」だけじゃだめ。
意地でも直そうとしなきゃ。

4:うき子さん
自分に対して甘えがあるうちは直るものも直らないと思いますので、どうぞ気持ちを強くもち稽古に励んで下さい。

5:あやさん
私は毎回心の中で会を数えるようにしまてます。まだ安定してませんが、1、2秒くらいだった会が4〜5秒とれるようになってきました


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早気 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ