誰か教えてくださいュ (投稿6件)[1〜6]


1:ゆうさん
自分は引き分けが小さいです。肘がつぶれてそして下に入ってます。どうすれば直りますか?教えてくださいュ

2:空飛ぶライオンさん
大三から引き分ける時に10センチくらい平行に開いてから引き分ける。
これだけでだいぶかわりますよ。

3:ゆうさん
平行ってことは健康骨を使って両方に伸びるって事ですか?

4:空飛ぶライオンさん
肩甲骨ですね(^^;
まぁそういう感じです。

5:麩さん
大三から会へ「引き下ろす」様な意識ならば
大三から会へ「左拳と右肘を横に開く」に気持ちを変えれば簡単に直る。
肩甲骨なんて後回しでいいよ。

6:瑠吽 ◆QTJtMY0Aさん
>1:ゆうさん
>どうすれば直りますか?
どうすればよいのでしょうね。

すでに習っているかもしれませんが、習っていたらおさらいの意味で、もう一度、道具から考えてみるという方法もあると思います。よろしければ、一緒に考えてみませんか。

まず、ゆうさんのお使いになっている弓を自由に観察してください。どのように感じますか。

また、「握」は、おおよそ全体のどのくらいの位置にありますか。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 誰か教えてくださいュ (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ