テスト明けで (投稿4件)[1〜4]


1:とっちさん
こんにちは!初です★
テスト明けで、射形がくずれてしまいました。
打ち起こしの時に、左腕が伸びすぎていて
バランスが悪くなってしまいました。
大木をかかえるようにしても左があがってしまいます・・。どうすればいいですか??
あと、あたらなくなりました・・。
不調な時はどうすればいいですか?

2:あやさん
私は不調なときは、とりあえずいろんな人に自分の射を見てもらいます!!何でもない一言でぐっと救われることが多いです。

3:くまたかさん
打ち起こしは、勝手で上げる様に意識すれば矢先は下がると思います。
他には、筈かけの位置を確認し高くすればさがります。
参考まで

4:ゆうやさん
これはたぶんいけないことだと思うのですが、私は中らない時は一日に8本しか
引きませんでした。あせって引きすぎると返って射型が取り返しの付かない事になりそうな気がしたので・・・一週間ほどで中りは戻ってきました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > テスト明けで (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ