緊張感 (投稿2件)[1〜2]


1:りぃさん
私は高@で今年弓道部に入ったものです。
私は大会や、部内で試合などをするといつもよりは少し中るようになるんです。しかも、射形もまぁまぁきれいになって
でも、普通の練習などでは、射形も悪いところが出てきて全然きれいにできないのです。
普通の練習でも緊張感を、持とうと思っても(自分では持っているつもり)なかなかちゃんとできずに困っています。。。
どうすればいいのでしょうか、
顧問の先生にも「君は本番に強いタイプだな」と言われました。でも、練習でそれがきちんとできないと主力選手に選ばれないので困っています。

2:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
それは本番に強いのではなく、たまたま本番の緊張で射が変化して中っただけなのでは?
まだ弓道を始めて半年ですから、出場した大会の数も少ないかと思います。
練習で悪い癖が出るのであれば、その癖を直す努力をしましょう。
緊張感云々の問題ではありません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 緊張感 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ