会 (投稿4件)[1〜4]


1:kakaさん
会の状態で、狙いがなかなか定まりません。会を安定させるためにはどうしたらよいでしょうか? 胸弦、頬付けは出来ていると思います。

2:あかささん
 大事なのは呼吸を意識することですね。大三から引き分けるときに息を吐き、会に入った瞬間少し吸い、そこから離れまで少しずつはき続けます。そうすると体の重心も下へくるので安定するはずです。

3:ゴジータさん
自分は、片目で打ちます

4:アップル!さん
 なるべく両目でつけたほうがいいですよ。経験場わかると思いますが、右目だけで人差し指を見たのと、人差し指の位置を買えずに左目だけで見た場合とぜんぜん見える位置が異なります。だから、両目でつけたほうがより性格になりますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 会 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ