的前で引きたい!けど… (投稿16件)[6〜6]


1:ぱるさん
こんばんは。まだ的前に上がってなくて焦っているぱるです。先輩には肩が出てる、肘が引ききれてないから的前は駄目と言われました。だけど、弓道歴50年近い講師の先生は的前で引いていいと言われました。先輩に従わなくちゃいけないとは思うんですが、正直やり切れない思いでいっぱいです。私が慢心なんでしょうか…あまりにも辛いので意見お願いします。うぅ、早く的前で引きたいです…

6:GMIIさん
後、ふと、思ったのですが、こういうインターネットなどの情報が急激に大きくなってしまったので、スレ主さんのような相談が出てくるようになったのかも知れない、と思いました。

小生が前記に書いたように、小生は、どこの学校の弓道部が、新入生がいつ頃から的前練習が認められるようになるのか?など考えもしませんでした。他校の弓道部の練習内容など全く頭になく、ただひたすら自分の学校の弓道部の練習方針に従って練習していました。あまり他校の弓道部の練習方針との比較が出来すぎる環境というのも、少し考えものか?と思いました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 的前で引きたい!けど… (投稿16件)[6〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ