怪我との付き合い方。 (投稿3件)[1〜3]


1:めぐりさん
はじめまして、めぐりと言います!
私は高校から弓道を始めていて(今は大学1回です)
大学に弓道部がないので弓友会に入って
練習をしています。
しかし昔から左手の腱鞘炎に悩まされており、
あまり矢数をかけることができません。
しかも、今は左足首を捻挫してしまい
うまく胴作りをすることができません・・・。
ちなみに足はもう1ヶ月近く治っていないんです(TT)
なので今は足だけでも完治したいと
思って練習を控えています。

バイトもありなかなか練習にいけないのも
事実なのですが──…。

皆さんは
・怪我をして練習ができない時
・なかなか時間ができなくて練習できない時
・なかなか完治しない怪我とどう付き合っていくか
こんなときはどうしますか??
どうか教えていただけないでしょうか?
お願いしますm(__;;)m

2:ノブリス・オブリージュさん
左手とはどの部分ですか?
腕ですか?指の付け根ですか?それとも手首ですか?
腱鞘炎は色々なところで発生しますよ。

ちなみに私は腕、指の付け根の2箇所なった事がありますので、該当してたら私がしていた事は応えられますよ。

3:めぐりさん
すいません(;゜O゜)
肝心な部分を忘れていました(;´д⊂)
腱鞘炎は左手首です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 怪我との付き合い方。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ