巻藁の代わりになるもの (投稿7件)[1〜7]


1:あうぇいさん
巻藁が欲しいのですが学生の身分である私にとっては少し値段が高くて手が出ません・・
そこで!身近なもので巻藁の代わりになりそうなものはないでしょうか?
よろしければなにか案を頂けたら幸いです。

2:kurichaさん
どぞ!

http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200906itm/2007111916375346.html

3:通りすがり(´・ー・)さん
少し高いです...
身近なものでできないですか?

4:やっさんさん
俺はコーヒーの樽に
エアキャップ(ビニールのプチプチした奴)を
たっぷり詰め込んで
鉄で組んだ土台の上にのせて
巻き藁替わりにしてました
どれもホームセンターでそろえられます
こだわりがなければ1万5千もいかないかと・・・

5:りょうさん
〉4
善意を否定するつもりはないけど、安全性が確認できない代用品の紹介は止めましょう。
自己責任で済ますには、最悪の事故が起きた時の被害があまりに大きい。
(下手すると失明)

スレ主へ
安全はある程度お金がかかるもの、です。

6:kurichaさん
>>少し高いです

りょう様がおっしゃってるように「安全はある程度お金がかかるもの」です。
巻き藁ですら安全のために後ろに防矢様の板を置くほどです。

それがムリなら、「たかが弓」と思って諦めたほうが良いでしょう。

安全は全てに優先します

7:物好き弓引きさん
小山弓具の巻き藁ネットはいかがでしょうか?
巻き藁のように矢が刺さらない為刺さり具合はみれませんが、道場にいけない際の日常の稽古としては重宝しております。
金額も8000円程度と1日警備員のバイトでもすれば手に入る程度ですし。
私が学生の頃1日のみの警備員のバイトとか結構合って8000〜10000くらいもらえましたよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 巻藁の代わりになるもの (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ