夏場の虫対策 (投稿5件)[1〜5]


1:こういちさん [url]
 学校の弓道場は、森の中にある感じなので、毎年この時期から11月くらいまで、暗くなると大量の虫に襲われます。周りが真っ暗で、弓道場だけ明るいからこのようなことにもなると思いますが、ひどいときは、傘を差さないと上から降ってくる虫に対処できないこともあります。同じような環境を抱えている人達がいれば、どのような対処をしているのか、教えて頂きたいのですが…。

2:けんたろさん
虫は主に紫外線を"視て”やってきます。
蛍光管のカバーで紫外線をカットするものがあるので、それをつけると、虫には暗く見えますのでよってきません。

人間は紫外線を”視る”ことはできませんから、紫外線をカットしても明かりは暗くなりません。
予算があれば購入されてみたらよろしいでしょう。

私が学生時代は同じような環境でしたが、蚊取り線香をたくのが関の山でした。

4年間で虫はいるのが当たり前になってしまいました。

3:iiiさん
学校の周りがお堀になっているので蚊が毎年大量発生します。もうあきらめてます。

4:あうぇいさん
うちも似たような環境ですが殺虫灯のおかげでなんとかなってます

5:マロンさん
自分のところの弓道場も蚊がすごいです。
とりあえず射場、看的、巻藁場に複数蚊取り線香を置いてます。ウナ〇ーワは必需品です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 夏場の虫対策 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ