先手の怪我で.. (投稿4件)[1〜4]


1:直心さん
質問失礼します。
先手の親指の付け根からきっと皮膚の乾燥でカサつき血が出てきてしまいました。
絆創膏をしたら、角の身を入れた時に絆創膏が伸びて取れてしまいますしどんな貼り方をしても剥がれてしまったりしてしまいます。
何か絆創膏かテーピングで良い巻き方ありますか?

2:こういちさん [url]
 そこは、何をやってもうまくいかないところですね。私は顧問ですが、どうにもならないときは、生徒の手に包帯を巻いてやります。違和感はありますが、外れるという心配がないので。絆創膏やテーピングテープでは、剥がすときに痛いのと、行射をするときに信用がおけません。押手がけで何ともならないところを、なんとかする道具のようなものを、弓具屋さんで開発してくれないですかねぇ…。

3:剣片喰さん [url]
液体絆創膏を使ってみては?

4:鷹さん
液体絆創膏では定番です。ただししみて痛い。
>http://www.tokyokoshisha.co.jp/product/coloskin.html

製造元のページがないので
>http://www.soukai.com/P8016944/p.html
こちらは実際に使用していました。


いずれも「セメ●イン?!」とおもえるような香りがします。

こうしたものが無い時代には、本当に瞬間接着剤のようなものを使用していたと、五輪メダリストがテレビで話していたように思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 先手の怪我で.. (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ