スキマ (投稿2件)[1〜2]


1:mossoさん
久しぶりに座談会参加です!

最近、弓を引く時に、自分と弓の間にスキマがあるように感じます。
また、内面(精神?)的にもスキマができている気がします。というより、射法全てが死気体になっていると思います。
しかし、友人に射型を見てもらっても、酷い崩れはないと言われます。

どなたかこの様な経験がある方いらっしゃらないでしょうか??
是非、ご指導おねがいします!

2:scarletさん
スキマとカタカナなのが面白いですね。
なんか隙有りの隙が頭に浮かびました。
昔は何日か引かないと、今何引いてるんだっけってなって体が全然入りませんでしたね。
やっぱり骨法の完成度だと思います。
心の問題もそれに付随するのでは?
ある程度形が決まりやすい弓道向きの体型ってことも考えられますので、見えないところを見られる人に指導いただくのがよいかと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > スキマ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ