大学弓道と高校弓道の違い (投稿55件)[54〜54]


1:スコッテイさん
こんにちわ(¨)!
私は、現在高校三年生です。

大学も無事に決まり、大学でも弓道を続けようと考えています。

だけど、先輩が『高校弓道と違って大学は留年をしやすい』って言われて…。

私の家は、お金がないのでそんな事は出来ません!!

でも、実際どうなのか
本当にそうなのか、わからないので誰か教えて下さい。

54:DEWさん
>>52
スレ違いの話題で恐縮ではありますが、特に本件に限った話をしたつもりはないので、>>51時点で管理人様からの返信が無かった以上は>>50までの内容で済んだとは思っておりません。
それに、自分に対して意見して頂いたものに返信するというのも至極重要なネチケットではないかと思いますがいかがお考えでしょうか?

>提案の件
個人的に感じたところなので特にそれを押し付けようとは思いません。
アイコンの必要性を感じないのと同時に、特段廃止を求める必要性も全く感じません。


>>53
コメントが「アイコンが笑い顔になっており、不快感を与えることもあるので、今後はこのような細かい点にもご注意下さい。」
「ちなみにアイコンが笑い顔ですよ。」
などであれば
>細かいところも含めて色々"と気にしてもらえればよいな
という解釈はできます。
ですが、「…しかし、アイコンがいただけんな。」
これでは"気にしてもらえればよいな"という善意が私には感じられません。

アイコンを気にする割りに肝心の本文中で相手のことを慮る配慮が足りない、私はそう感じましたがいかがでしょうか。

少々しつこくなってしまったのは自覚しております。
しかし、どうも他スレを見ていて個人攻撃に繋がる可能性があるのではないかと感じました。
前科者だからと言って排他的な扱いがあってはいけない。
そういう風潮をなだめるのも管理者としての役割の一つではないかという思いから、僭越ながら一言申し上げさせていただきました。
出すぎたマネを致しまして、ご気分を害されましたら申し訳ございませんでした。

長文乱文にて失礼致します。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 大学弓道と高校弓道の違い (投稿55件)[54〜54]

(c)デビール田中 : 問い合わせ