試合中の空き時間で (投稿9件)[3〜3]


1:微悪眼鏡さん
現在高校で活動中の者です。

先日、地域の試合がありそこに出場したのですが、参加者が多かったこともあり、長い間待たされました。その日は暑かったということもあったので待ち時間にだらけてしまったということもあり、一回目の立ちと二回目の立ちで大きくあたりが変わってしまいました。
今回はローカルということでよかったのですが、この先の大きな大会のときにも同じようなことをやってしまいそうで不安です。今までは巻き藁を少々引いたり、仲間の応援をしたり、ボーっとしたりして、空き時間を過ごしていました。
ほかの学校の選手には空いた時間にキャッチボールをしていたりと、とても集中して大会に臨んでいるようにも見えないのに高順位につく選手もいます。

中りに影響しないにはどのようなすごし方をすればいいのか僕にはわかりません。

そこで、皆さんの空き時間の過ごし方というものを教えていただけないでしょうか。

3:scarletさん
僕は待ち時間は普通に過ごしてます。
飯の時間は飯を食って、仲間とだべったり、たばこをぷかぷか。
普段通りです。
ずっと張り詰めてたらいつか切れちゃいますし。
人の集中力なんてそんなもんです。
だらけてるように見えて結果を残すところは緊張と弛緩のバランスの取り方がうまいんでしょうね。
いかに試合に照準を合わせるかだと思いますよ。
でも他人に迷惑をかけるような過ごし方は当然NGですけどね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 試合中の空き時間で (投稿9件)[3〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ