最後の大会 (投稿3件)[1〜3]


1:LASTさん
タイトルいあるように私の学校では明日が県大で、最後の大会になります。私は中学生3年生で、希望する高校には弓道部がないので、これが本当に最後です。今まで2年と少し弓道をやってきましたが、最初はいろんな面で苦労しました。先生や先輩に教えてもらっても、なかなか成長しない日々でした。しかし現在は、技術的にも精神的にもとても強くなったと思います。その弓道が明日で最後になると思うと、とても寂しいです。(自分の趣味として弓道は続けるつもりです。)そこで皆さんは大会当日どのようなことに注意していますか?今日の練習では的中率が悪く、少し心配です・・・。皆さんからの応援のエールをもらえると嬉しいです。明日は、3年間の集大成として、楽しく弓道をしたいと思います。

2:ゆみんちゅさん
やって後になって恥ずかしい射はしない。そう思って自分は高校最後の大会に臨みました。
大体1年前。東海総体の時です。

めちゃくちゃ早気だったので、どんだけ中てたとしても会が無かったらみっともないなと思って臨んだ大会でした。
試合の後、中りが悪くて後悔する時と、自分の射がみっともく思えて後悔する時と、自分は後者の方が後悔が大きかったです。
だから最後の大会はみっともない射はしねぇぞ、と。自分はそう思って大会に臨みました。
LASTさんの価値観によるでしょうが、最後の一本を引き終わった後、射場を出てから「やるだけの事はやってやったぞ」と思えるような素晴らしい射ができることをお祈りいたしております。

3:タフさん
胸をはって、自分を信じて1本1本引けばおのずと結果はついてくると思います。敵は自分です!自分に見事打ち勝ってください。  応援してます!!ガンバって!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 最後の大会 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ