某ドラマの弓道シーン (投稿42件)[34〜34]


1:けんたろさん
中学生の凄腕家庭教師が出てくるドラマで、その子が弓道をやってましたね。

主人公の父親がなぜか安土前に飛び出してしまい、気がつかずにはなった甲矢は父親の脇の下へ。
ここまででも充分危ないシーンですが、その後中学生は的の前に釘づけにされている父親を認識しながらも乙矢を放ち、またも体側ギリギリに中てる、というシーンでした。

こんなもの放送していいのか?

製作側がどのような意図でこのシーンを作ったのか興味があるとともに、虚構の世界といっても、あってはならないことだと思います。

みなさん、どう思われますか?

34:弓暦四年目四回生さん
弓道は武道です。
誤解を招くような表現をしてしまい、申し訳ありません。

>>弓道は一般的なスポーツでも武道でもありません。

私が言いたかったのは、
「弓道は、武道の中でも世間一般の人々に深く知られているものではない。」
ということです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 某ドラマの弓道シーン (投稿42件)[34〜34]

(c)デビール田中 : 問い合わせ