遅刻のペナルティー (投稿33件)[27〜27]


1:清射さん
僕は高校で弓を引いていますが、現在練習に遅刻した人へのペナルティーがありません。そこで、先輩・後輩関係無しでペナルティーを課そうと考えているのですが、何分にも今までそのような事が無かったものですから何をするべきなのかわかりません。
そこで皆さんの学校ではどのようなペナルティーを課しているのか教えていただけないでしょうか。よろしければ参考にさせていただきたいと思いますので。

27:和さん
初めまして、和といいます。
ちょっと論点がズレているかも知れないですけど、部の雰囲気ってどんなものが良いんでしょうか?

前の清射さん達の部のように遊び半分というのはもちろん危険だし、弓道の面白みがわかってるのか不思議ですが。
逆に上下関係や規則が厳しすぎるというのも弓道を楽しめるんだろうか?
って気になるこの頃です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 遅刻のペナルティー (投稿33件)[27〜27]

(c)デビール田中 : 問い合わせ