車と弓で、顧問は感謝。 (投稿3件)[1〜3]


1:竹ぐしさん
最近、車の教習所で通い始めました。
つくづく、車の運転って難しいなぁ〜と思います。
・・ギアチェンジなどで苦戦しています。
そこで、思っちゃたのが、
高校の時に顧問の先生は試合会場などへ弓を車に乗せて運んでくれていました。
そうすると、大体、筈は丁度ギアの辺りに届くんですよね。。。
もし、こんなところ(ギア付近)にあんなもの(筈)あったら邪魔でギアチェンジできね〜って思っちゃいました。
そんなこんなで、改めて先生には感謝をしています。
そんな、顧問の先生も今年で異動に、離任式には自分の運転で行けるのか・・
早く免許取れるようにがんばります。

2:竹ぐしさん
打ち間違いました。
「車と弓で、顧問に感謝」
です。
失礼しました。

3:でんきちさん
拝啓、竹ぐし様。

文面を拝見していて、最近、涙もろい せいか読んでる私は涙止まらないです。

私は学生時代、電車移動で試合会場へいった経験しかありませんが、
顧問の先生は、きっと、生徒の皆様の知らないところで、もっと色々な手配等で一生懸命に、なってくれていたと思うと・・・。涙)

竹ぐし様。離任式に間に合うといいですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 車と弓で、顧問は感謝。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ