立数 (投稿10件)[1〜10]


1:飛望 ◆hJurrmtYさん
主に高校で弓道をしている方に質問いたします。
普段の練習の立数(5人や3人による正規練習)はどれくらいやっていますか?
できれば、平日と休日で教えてもらいたいのですが・・。

2:弓好き高校生さん
僕の学校は平日(月曜と金曜)は2立ち、休日は5立ちやります。他の日は練習時間が1時間程度なので射込みのみです。

3:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
うちの学校は平日が4立で3日
休日は基本的になしです。

4:春さん
うちは、平日(火曜除く)はギリギリ2立ち、火曜は1立ちで、土曜は5立ちの後、射込み又はチーム対抗戦等を行います。また、関係ないですが月末に月例会という自分達の学校の部員のみの試合をやり、その月の優勝者を板に書き壁に歴代飾られます

5:ハッチさん
私の学校では、月曜〜金曜は射込みの後に2立ち、
土日は射込みの後3立ちというパターンが多いです。
時々、休みの日で人数が少ない時は4立ちやります。

6:弓さん
うちの学校は平日(月〜金)は3人立ちで4立ち、休日(毎土曜日時々日曜日)は5立ちです。
夏になればプラス1立ちくらいです。

7:沙耶さん
私の学校は
7時間授業と講座がある日は大体2〜4立ちくらいで、その他の平日と土日は基本5立ちです。

8:飛望 ◆hJurrmtYさん
返信、ありがとうございます。

だいたい、平日は2立、休日は5立というのが、メジャーっぽいですね。

私の高校では平日は2立、休日は7立なんです。
休日の7立は全て午前中にやってるのですが、午前午後に分けた方がいいのでしょうか・・。

9:めがねさん
うちの高校では、平日に朝練で1〜2立、放課後4〜5立、土日は午前中に10立で午後は自主練です。
部員数によるかも知れませんが、午前7立は多くないと思いますよ。

10:MAMEさん
うちの学校では放課後7立ですが結構多めなんですね。そのあとは19:30まで自主練です!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 立数 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ