後輩への指導 (投稿11件)[6〜6]


1:聡美さん
私は人の射を見ても何がいけないのか分かりません。だから後輩に教える事を避けてきました。でも、教えろと言われてしまいました。また、このままずっと教えないなら、協調性もないし部の為にならないから、他で引くとか辞めるとかして欲しいとも言われました。確かに早気やほお付けの高さは見て分かりますが、既に誰か付いてたりして言う機会がないんです。
部活中には辞めてやったら清々するとか思いました。でも弓道は好きだし、引退までやりたいし、最近射がきれいになってきたところなんです。

6:Y.K.さん
「私は人の射を見ても何がいけないのか分かりません。だから後輩に教える事を避けてきました。指導の仕方がわかりません。どうしたらよいでしょうか。」
と、先生とコーチに相談してみましょう。
なにかしら弓術指導のコツを教えてくれるかもしれません。
自分で考えろと言われればそれまでですが…


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 後輩への指導 (投稿11件)[6〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ