トリビアの泉 (投稿10件)[1〜10]


1:Y脇さん
流鏑馬の見た方いますか?

2:田中田さん
風呂から上がったらちょうど「九分咲き」ってなっていて、みられませんでした。どんな内容だったんですか?

3:Y脇さん
軽トラ、サイドカー、オープンカー、エスカレーター、動く歩道、競廷、ジェットコースターに乗って、的を射抜き、どれが一番しっくりくるかやっていました。笑

4:デビ ◆5h7.ceJYさん
新スレッドが立っていたのでこちらで感想を。

射手の方が最もしっくり来るとおっしゃられていたのがモーターボート。確かにモーターボード上の流鏑馬は見た目も美しかったですね。
ジェットコースターでも矢を射抜く姿を見ると、あれは射手の方が達人だったという所で。

また、演出だとは思いますが、動く歩道での流鏑馬において的側で透明の矢よけの後ろを人が通っているのを見るのはちょっと心臓に悪かったですね。

5:Y脇さん
自分も、エレベーターで下に向けて引くのはどうかと思いました。

昔、弓道見学の時に的前で引かせて貰ったときに下に向けて引いたら矢が上に行ったので、今回上に飛んだりしないのかなと思ったりしました

6:田中田さん
ジェットコースターに乗りながら中てたんですか!見たかったな〜〜

7:Y脇さん
自分も、エレベーターで下に向けて引くのはどうかと思いました。

昔、弓道見学の時に的前で引かせて貰ったときに下に向けて引いたら矢が上に行ったので、今回上に飛んだりしないのかなと思ったりしました

8:重義さん
「かけ」をつかわず「つまみ型」・「バーバリアン方式」の引き方だったのが驚きました。
やはり、流鏑馬、古代の弓の修練方法だけあって多様な面で実戦向きでしたね。
射るまでの動作が速く、引きも浅く、口割りも顎に近く、離れも小さい。
やっぱり流鏑馬と弓道連盟の弓道って違うんですね^^
色々発見できて面白かったです^^
長文すみません^^;

9:Y脇さん
本番の時普通に安そうな弓引いてましたね笑

はじめは茶色、次は黒の弓使ってました

10:翔さん
しかしジェットコースターの時は弓を手に括りつけて引かれてましたね。
狙いとか、どうだったんでしょう?角見とか利かせれないし。。。

まぁ、狙いも何もあったもんじゃないような気もしますけど。。。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > トリビアの泉 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ