指導のやり方が… (投稿5件)[1〜5]


1:六道骸さん
僕は高1の副部長で、今年の4月には後輩が入ってきます。
でもどう指導していいかわかりません。皆さん何か良いやり方などあったら
教えてください

2:クレイドルさん
基本的には自分達が先輩方から教わった事を教えれば良いでしょう。
射形とかはもちろんですが、弓道の基礎知識もある程度学ばせるようにしたほうが良いかと思います。

3:猫にんにっこさん
その気持ち分かります!!私も、もうすぐです!
部活の素敵な先輩みたいになるには??って考えたりします。ところで、まだ貴方の先輩はいるのでしょうか?いたらやっぱり先輩を観察してみたりとかはイカガデショウ??一番身近な人だと思いますので。

4:ケロロンさん
高1ってことは弓道を始めて一年未満だと思います。まだまだ教えるほど分かることも少ないと思うので、「教えていく」というより「一緒に勉強していく」という心掛けで接していくといいと思いますよ。

5:鬱な脇役さん
副部長頑張ってください!後輩に指導するときは悪いところをしっかりと指摘してあげて厳しさと優しさを混ぜながらジェスチャーなんかを交えながら指導してみると分かりやすいと思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 指導のやり方が… (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ