永澤弓具について (投稿4件)[1〜4]


1:夢美人さん
人から聞いた話なのですが、店主の則明さんが数年前に亡くなったと聞きました。その後、弓具店はどうなっているのか分かる方、教えて頂けたらと思います。また、則繁さんが継いだと聞いたのですが、秘伝の技法は伝承されているのでしょうか?重ね重ねどなたか教えてください。

2:ゆるみ離れ ◆rBQWtf4.さん
昨年(有)永澤弓具さんに竹矢の製作をお願いしたところ、「うちでは扱っていないので、永澤繁明氏へ頼んで貰いたいと」仰いました。参考までに、弓道誌に載っている永澤繁明氏の連絡先を掲載します。
電話・FAX018-852-4743
E-MAIL shigetake@m4.dion.ne.jp

3:かっぱまきさん
永澤弓具店は奥さんか娘さんが継いだような話しだったと(聞いたのですが忘れました。)前は繁明氏さんと則竹さん一緒に作っていましたけど今は別に移って作っているそうです。

4:夢美人さん
永澤繁明さんですね。名前間違えました。全国の矢師さんどの人が良いのか?は分かりません。知り合いの矢の出来が秀逸だったので、考えていたのですが・・・。
長年使える矢作成を考えています。どなたかいい仕事する矢師さんがいらしたら、書いていただけたらと思います。参考にしたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 永澤弓具について (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ