ガンダム (投稿43件)[1〜43]


1:G−3さん
先ほどデビさんの日記を拝見させていただいて思ったことがあります。
非常にしょーもないことですが気になって仕方ありません。

弓道家にガンダム好きが多いと思うのは自分だけでしょうか?自分の周りにも結構います。
ある弓具店の店長もガンダムマニアとの噂も・・・。

どうなんでしょう?

2:勇壮だ伸緒さん
友人にガンダム好きはいますが、他の友人はそうでもないです。
私自身は、弓道をする人はガンダムに限らず、一風変わった人間が多いと聞きます。断固否定派ですが、思い当たるフシもかなりあります…

3:弓旅人さん
私は、ガンダム好きです。特にZガンダムが好きです。ガンダムシリーズはほとんど見ました。とあるガンダムシリーズでは、弓道をやるキャラもいますよ。

4:殻さん
うちの代の半分は・・・何かしら知ってますね。
まぁ、突付かれると痛い部分もありそうだから報告だけで。

5:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
ガンダム好きはどこの分野でも一定数以上いると思います。

6:キュードーニンさん [url]
僕は車が興味あります。
好きな車はニッサンスカイライン2000GT−Rがすきです。あ、変な話してすいません;;ちなみに僕の中学の男子弓道部はみんな車好きなので道場内でうるさくなったりしてよく顧問の先生に叱られましたw

7:弓士さん
うちの弓道部も全員知ってますね。深い奴は半分ぐらいですけど・・・
自分もZ好きなんですよね。

8:たねさん
赤い弓(たしか葵だったような…。間違ってたらごめんなさいm(__)m)を使ってた友人をシャアとかいってましたし、皆中したときは「俺ニュータイプ」とかいってました。

僕らの弓道部はガンダム好きは多かったです。

9:あさん
弓道部はオタク率が高いように思います。気のせいでしょうか…

10:はじめの一歩さん
不思議と変わった人が集まりますよね。うちの弓道部もそうです。

11:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
僕もガンダムは好きですよ。弓道部にはオタクが多かったような気がします。だから僕も他の部の人からよく「ガンオタ」なんて言われました(汗)
>弓旅人さん
それってGガンダムに出てくるライジングガンダムのことですか?

12:デビ ◆5h7.ceJYさん
おはずかしい日記で一部マニアの心をくすぐって申し訳ない。「弓道人≒ガンダム好き」という図式はあまり快くないと思われる方が沢山いるのは知っていますので、この話題としてはそこそこで。(私もこそっと作っている訳で、日々ガンプラ話で友人と語り合う事なんてまずありませんし)

そういえば昔、「ガンダム射法八節」なる素敵な(?)コンテンツをWEBで見かけましたね…。

…見つけた。
http://kyudo112.hp.infoseek.co.jp/html/g_hassetsu.htm

13:ネコバスさん
ガンダム八節スゲー↑

14:弓旅人さん
その通りです。Gガンのライジングガンダムです。

15:石破天驚さん
 ウルベ少佐のマシンでシャイニングガンダムと兄弟機ですな。ガンダムファイト終盤にレインが乗って、「必殺必中ライジングアロー」と弓道着姿で・・・。なんと“G”に詳しい方が、いたとは。それならばHNの石破天驚もお分かりになりはず。

16:弓旅人さん
石破天驚さん。わかりますよ。奥義ですからね。方のレスであなたを知った時、Gガンのファンなのかな?って思いました。

17:ボーン・アブストさん
皆さん詳しいですね…

18:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
でもGガンは何かとガンダムの道から外れているような気が・・・僕だけでしょうか?石破天驚ラブラブ拳って言うのはちょっとどうかと思います

19:石破天驚さん
Gのファンは承知の上じゃないのかな、
ガンダムから道を踏み外しているのは。
 僕は夏場の試合に行くときはできるだけ
「東方先生」のTシャツを着ていくように
しています。
 ゴッドガンダムは歴代ガンダムの中でも
出色の出来だと思いますが・・・。次が
μガンダムかな。

20:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
そうですね。でもGガンのストーリーはなかなか好きですね。僕はGガンのなかではゴッドとドラゴンガンダムが好きですね。技がユニークなので
>石破天驚さん
文字化け?か何かで読めないんですけど何ガンダムですか?

21:石破天驚さん
μ(ミュー)ですよ、「逆シャアの」
すみません。

22:石破天驚さん
すみません、間違えてる・・・。ν(ニュー)です。お恥ずかしい・・・。

23:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
僕も大好きです。マスターグレードのプラモ作りました。強いしかっこいいし最高です。SEEDが邪道と感じるのは僕だけでしょうか?

24:たねさん
僕はSEEDは好きなほうです。でも、主人公機がメチャクチャ強いのは気のせいでしょうか……(NジャマーキャンセラーやPS装甲など)。

25:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
そうですね。特にフリーダムになってからは最強ですね。

26:石破天驚さん
僕は種はいまいちなんです。なんか皆かっこよすぎて。今風なのかな?
 G以外で好きなのはいろいろありますが、
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYでしょうか。誇り高きアナベル・ガトーに惹かれています。

27:ボーン・アブストさん
第08MS小隊は最高ですよ。次いで0080も好きです。

28:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
ノイエジールかっこいいです。

29:弓旅人さん
僕も、個人的にはSEEDシリーズは好きじゃないですね。でも、SEEDシリーズの方が好きって人もいますね。ガトー少佐は正に宇宙の侍ですね。かっこいいです。でも、僕はやっぱり、Zですね。そのほかだと、富野ガンダムが好きです。

30:かっぱまきさん
私の住んでるところで今はガンダム見れませんが、V、G、W、X辺りは見れました。Wは今でも大好きです!

31:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
Wはテレビ版と劇場版がありますがどっちもいいですね。ナタクとゼロカスタム、ヘルカスタムはお気に入りに入ってます。エピオン、トールギスもいいですね。

32:石破天驚さん
デラーズといい、ガトーといい、漢(おとこ)だと思います。Gにもどりますが、「マスターアシア暁に死す」は泣けました。やっぱりGはあそこで終わるべきではという感じがします。
 ZはTV版と映画版でカミーユがシロッコに「お前の心をもらおう」が違うのが・・・。

33:弓旅人さん
確かにZは、TV版と映画版でラストシーンが違いますね。ZはZZとセットになっている話なんで、ZZをみると、カミーユがジュドー達を助けたりしますし、小説版では、ジュドーがカミーユの事をもう一人の自分と表現しています。映画版だと、続きがなくなってしまうので、ああゆう終わり方になったんだと、思います。あとは、富野監督が同じ終わり方を嫌ったんじゃないんでしょうか?まぁ、推測ですが・・・

34:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
Zの映画は2作目までしか見てないのでラストシーンがわかりません(泣)どんな感じでしょうか?

35:翔さん
こんにちは、スレ主です。ほんとにしょーもないスレで、だれも反応してくれなかったら・・・と思ってHNかえてましたw

僕は0083が好きですね。コウの人間くささと、ガトーの漢の生き様と。両方が見所です。
ちなみにSEEDは好きじゃないです。特に運命の方。内容が無さ杉ですし、キャラ萌えなのが嫌です。最強(パイロット)×最強(MS)が組み合わされば勝てるに決まってるじゃないですか。それにSEEDには善か悪かしかないですし。

富野ガンダムにはお互いの正義があって好きです。

ユメちゃんさん
ぼくもZ映画版見てないです。見てみたい気もするんですけど、賛否両論なので迷ってます。

36:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
2話までの感じで行くと僕的にはテレビ版が好きですね。Vガンは全くみたことないのですが楽しいですか?ザンスカールのMSが独特なことくらいしか知りません。

37:石破天驚さん
Zは「人死にガンダム」っちゅうくらいたくさん死ぬんでそれが、TV版では重いんで次のZZがコミカルになったと聞きます。そこら辺を映画でも「死の重さ」を軽減させたかったのでは?
 Zの映画版は何せ絵がころころ変わるんであれがつらい。最後がどうなるかは言わないほうがいいでしょう。

38:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
あの絵が昔のと新しいのがころころ変わるのはみずらいですよね。

39:けんたろさん
まあ、ZZでも後半はバンバン死にましたけどね。

イデオンよりましでしょう。
昔は「皆殺しの富野」といわれていたから仕方ないです。

ガンダム好きは我々の頃(現在30代半ば)は、男はほとんどガンダム好きでしたなぁ。

40:シローさん
僕はMS08小隊が好きですね
シローの一直線な愛が感動

41:ガンダムさん
かなりマニアックですね。

42:翔さん
皆さん『戦場の絆』やりました?
僕は最近始めてみたんですけど面白いです。慣れるまで時間かかりそうですけどね。しかも1クレジット500円という・・・。

大人向けな感じです。でも面白いです。

43:ユメみるユミちゃん ◆5ruqvVS6さん
何ですかそれ?気になるんですけど(笑)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > ガンダム (投稿43件)[1〜43]

(c)デビール田中 : 問い合わせ