好きな人 (投稿34件)[1〜34]


1:阿修羅さん
同じ部に好きな人がいます。
そこで相談です。その人に告白するには、どんな時にどんな言葉
で告白すれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

2:ネコバスさん
まずその子とあなたの間柄を教えてもらえないとアドバイスしにくいので、よろしかったら教えていただけます?

3:阿修羅さん
間柄ですか…
そうですね。その人とは部活中に会話
とかはしますね。

4:ネコバスさん
さらにききますが一緒に帰ったりとか、部活以外で喋ったりしますか?

5:卒業生さん
横からすみません。
自分の思っていることをありのままに、そのまま素直に伝えるのが一番だと思います。

6:阿修羅さん
その人は遅くまで練習していてそういう機会は無く、
クラスも違うので、部活前から部活後ぐらいしか
話す機会がありませんね。でもこの間年賀状出すからって
住所聞かれました

卒業生さん、僕もそうしたいのですが、勇気が無くて
なかなか…

7:なんさん
学校も違うしその人というかその人の学校が他校とかかわりをもたず自分たちだけで全国を目指すという方針の中、私はその人に告っても大丈夫だと思いますか??そのひとはその学校でも強いほどでレギュラーなのでとても大事な存在です。メアドを聞いたりして迷惑はかけたくないのですが話してみたいのです。どうしたらいいでしょう??

8:ネコバスさん
阿修羅さんへ

ではこれからは話しかける回数をふやしましょう。告白するほどの勇気はいらないし、これまでより自然と仲良くなれるかもしれないですし。何回も話しかけすぎて好きなことばれてしまわないかとかいう考えては一切いりません。しょうがないです、好きなんですから!!そうしているうちに気持ちもかたまって、告白する勇気もわいてくると思います。頑張ってください!!


なんさんへ

それ難しいですよね。私もそういう経験ありました。私の場合、練習試合の時とかに部活の情報交換をしたいからと言ってメアドをききました。付き合うまではいかなかったんですけど、メールしてた時はいろいろ聞いたり聞かれたり、結構たのしかったです。普通の場合の恋より部活という共通点があるからつならがりは持ちやすいとおもいます。ただ、彼女の立場もちゃんと考えて行きすぎないように頑張ってください。

長文失礼しました。

9:なんさん
ありがとうございます。部活の情報交換とはどこまで話せばいいのでしょう??お互い全国を目指しているので男女が違ってもやはり的中の問題を男子のことを話してもいいのかな〜と思ってます〜・・・。

10:ネコバスさん
なんさんへ

私がやってた情報交換の内容は例えば練習試合しませんか?とか、一年生の指導はどうやってるの?とかそんな感じです。その中でどこかから通ってるの?とか〇〇〇行ったことある?といった具合に普通の話題の方へ展開すればいけると思いますよ。

的中のこととかはだしてもいいと思います。お互いに全国を目指して練習しているわけですからね。

11:なんさん
ありがとうございます!大会が近くなると話すこともなくなるな〜と思いはなせないのはでも嫌だな〜と思っていたんですが〜そういう風にがんばります!まずメアドなり話をしてみないと・・・。ケドこのままいくと会うチャンスが高総体なのでそれが最後なのでがんばりたいと思います!

12:阿修羅さん
ネコバスさんありがとうございます。
あとどのようなことを話せば良いのですか?

13:ネコバスさん
阿修羅さんへ

そうですね…まずは下準備としてその人の趣味なり好きな番組、食べ物などを回りの友達とかに聞いたりしたほうがいいですね。そういうの知っておくと話しかけるときのネタになると思います。

あと絶対に外せないのがあります。それはその人の見た目の変化です。どういうことかというと、例えば髪がたを変えたとか、新しいマフラーをつけてきたとかです。そういうときにちゃんと気付いて、「それいいね」みたいなかんじに誉めてあげたりして下さい!!これができればかなり好感度上がるとおもいます。

あと話すときは笑顔で!!

14:阿修羅さん
ネコバスさんへ

ありがとうございます。少し自信がついてきました。
あと、どの様なタイミングで話せば良いでしょうか?

15:ネコバスさん
阿修羅さんへ

タミイングですか…見た目の変化があったときはそれに気付いたとき、これは大丈夫ですね?

その他のシチュエーションだと例えば矢取りして矢を拭いているときとか、掃除とか準備をしている時とか話しかけ易いと思いますがいかがでしょう?

あとこれはですね今日仕入れた知識なんですが、相手に自分の好意を伝えたい場合、簡単な物の貸し借りをするといいらしいですよ。(簡単なものといえばCDとか本とかetc…)これはスピリチュアルブックに載ってたネタなんですが、貸すときに好きだという思いをこめながら貸したり、借りたものを読んだり(CDをかりたときは歌詞カードをてにとりながら音楽を聴く)してるときに好きだという思いをそれにこれめると、かえしたときにその物と一緒に思いがあちらに伝わるとかいてありました。

こんか感じでどうでしょうか?

16:阿修羅さん
ネコバスさん本当にありがとうございます。
しかも仕入れたての情報まで教えてくて…。あとこのようなことで、相手の行動でわかるみたいなものはありませんか?あったら教えてください。

17:ネコバスさん
阿修羅さんへ

今ちょっと外出中なので家に帰ってから詳しく見てみます。

これは阿修羅さんに知っておいてもらいたいことなので今のうちに書き込んでおきますが、人って最初に好きって言われた人のことを好きになってしまうらしいんですよ。ですからよく(?)好きなら好きって言っちゃえとか相談持ちかけ早々に言う人がいますが、実はそれってかなり的を得た返答なんですよね。

私がここで結局何がいいたいかというと、告白は誰かがするより前にしなくちゃいけないということです。ですからなるべく早くその人とはなせるようになって告白できる段階にまでもっていきましょうね。そのためにわたしが出せる知恵はだしつくしたいと思うので。

そういえばもう新年の部活は始まりましたか?

18:阿修羅さん
ネコバスさんのご協力に感謝、感激の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

新年の部活は明日からです。

19:卒業生さん
阿修羅さん>
勇気というものは自分を信じなければ生まれないものだと僕は思いますよ。
だから、こそこそ動くのではなく、堂々と正面から向き合ったほうがいいと思います。
何よりそのほうが相手の方にも好印象だと思いますよ。

20:阿修羅さん
ありがとうございます。
でも、今日今年最初の部活があったのですが、
たいしたこと話せませんでした。
どうすれば自信がつき、会話できるでしょうか?

21:はじめの一歩さん
特別なことを話そうとするから、かえって自信をなくすのではないでしょうか。何の変哲もない会話でもいいと思います。今日の天気はどうなるんだろうね、とか。まぁあまり考え込むと、逆に会話が成り立たなくなるから
思ったことをどんどん会話につなげていけばいいと思います。失敗したら失敗したでそこからまた新たに分かることがありますから。
心より応援しています。長文失礼しました。

22:阿修羅さん
ありがとうございます。
でも緊張してしまって…。
あと最近思うのですが、ある女子とは気軽に話せる
のですがそれはその人を意識しているということなのでしょうか?
自分でも良くわからないのでアドバイスを頂けたら光栄です

23:ネコバスさん
お久しぶりです阿修羅さん。

あの件はもう少し待ってて下さい。

意識しているからだと思います。好きな人に自分を良く思わせようとして話してませんか?そういう考えの下で話すと上手くいきづらいと思います。自分に自信がないのは恋をしている人ならだれでもそうだと思います。ですから…ありきたりですがありのままの自分で話してみて下さい。いくらいい話しネタがあっても話さないことにはなんにもなりません!勇気のだしどころだと思います。素直に好きだという思いをこめてぶつかれば相手もけして悪いようにはとらない…いや、とれないと思います!好意をもってせっしてくれる人を悪い印象ではとらないと思います!

話しがちょっとそれてしまうかもしれませんが、電車男みたことありますか?もしみたことないなら映画版みてみてください。この電車男だけとは限らず、恋を成就させるのに必要なのはルックスでも話術でも地位でもなく、その人に本気の自分をぶつけられるかどうかなんですよ。

阿修羅さんはその人のためになんでも出来るほど好きですか?だれからなんと言われようともその人にとっての大事な人になりたいと思っていますか?

その人が好きなら自分のことなどなりふり構わずまず話すことです。ネタなんてどうでもいいです。ほかの人たちのいうとおり天気でもなんでもいいんですよ。

24:阿修羅さん
ネコバスさん頼もしい意見ありがとうございます。
おかげで目が覚めました。
僕は、その人が好きです。だからネコバスさん
を始め皆さんの意見通り頑張ってみます

電車男はドラマ・映画両方見ました。
でももう一度映画版を見直したいと思います。

25:ネコバスさん
その気持ちになれたらもう大丈夫ですね。

また悩むことがあったらこの掲示板に書き込みしてくださいね。

阿修羅さん、頑張ってください!応援してます!!

26:阿修羅さん
ネコバスさんありがとうございます!!
明日の部活からがんばってみます

27:阿修羅さん
みなさん久しぶりです。阿修羅です。
今日、様々な用事で出席が少なく、その人と会話できました。
これもみなさんのおかげです。ありがとうございました。

28:ネコバスさん
良かったですね―!!本当に!一歩前進ですね。

ここからが肝心ですから、これから毎日話せるように頑張ってくださいね!

29:はじめの一歩さん
お久しぶりです。
前進したのなら、あとは前を見て進むだけですね。一つ言うなら、知ったかみたいな感じで話すのは一番危ないですから、知らないことは素直に聞いたりして話を広げるのも一つの手ですから、頑張ってください。

30:阿修羅さん
皆さん、お久しぶりです。
突然ですが、このスレで相談した人とは別の人を好きになりました。そこで質問なのですが今日の部活で、その人に「他の女子と態度が違わない?」と言われました。(怒っている感じではなく、普通の会話みたいに)この発言からこの人のどの様な気持ちがわかりますか?皆さんの考えをお聞かせ下さい。

31:肉まんマンさん
特になにも考えてないと思いますよ。ちょっといつもと違うなぁ〜と思ったから聞いてみた、そんな感じだと思います。

32:阿修羅さん
そうですか…。ご意見ありがとうございます

33:阿修羅さん
確かにそうかもしれませんが、私がその人を好きなのには変わりありませんので他の皆さんもアドバイスをお願いします。

連続ですみません

34:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
>阿修羅さま
>その人に「他の女子と態度が違わない?」と言われました。
>私がその人を好きなのには変わりありません
余計なお世話かも知れませんが、同じ部活の仲間同士・同じ練習時間内で、あからさまに他の人とはっきり違いが解るような態度で接することは、如何なものか・・・と思います。

部活や練習は(其の時間内に限っただけでも)公私のけじめをちゃんと付けるべきだと思います。


現代の若者の方の感性とずれている書き込みでしたらすみません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 好きな人 (投稿34件)[1〜34]

(c)デビール田中 : 問い合わせ