弓道部の先輩 (投稿10件)[1〜10]


1:きゅきゅさん
弓道部の先輩ってとてもかっこよく見えません?憧れますよね…。

ンで、がんばってアド聞いたんです。見た目冷静沈着な先輩でした。ぜったい無理だと思ってたのに…付き合えることができました!

弓道部同士で付き合ってるひとっていますか?

2:漣さん
結構いますよ!
うちの部活の子で、部内恋愛もいますし、他校の弓道部の人と付き合っているって人もいますね♪

3:きゅきゅさん
やっぱり多いんですね〜!
もうすぐ先輩方は卒業されますよね。卒業される時、今までの御礼とお祝いとして、どういったことができますかねぇ…。付き合ってる先輩にと、卒業される弓道部の先輩全員へ、何か渡したいんです。

4:弓好き高校生さん
僕の学校の場合、先輩方全員に花と後輩全員からの寄せ書きをプレゼントします。ただ、寄せ書きは先輩の数だけ用意するのでかなり時間がかかります。

5:T・Tさん
 弓道部員として先輩全員に渡す卒業祝いであれば、
やはり、弓道関連の品が良いかと思います。

1.定番としては飾り矢なんかが良いでしょうか。
弓具店によっては、予算と相談して作ってくれる所もあります。
2.私は今年の卒業祝いに矢筒を作っています。
少々手間は掛かりますが自作しているので、
長さや色、ちょっとした注文等も受けられます。
何より財布にやさしいのも利点ですね。
3.話に聞いて良いなあと思っているのは、巻藁矢ですね。
その人の使っている矢と同じ長さ、デザインで、
弓具店にオーダーして作って貰い、
出来れば箆に卒業記念の文句を入れてもらう。
「平成十八年度卒業記念 ○○○○殿」
こんな感じですね。
勝手に調べて注文出来るので、サプライズ出来るのも利点です。
卒業される先輩方が弓道を続けられるのでしたら、
こんな記念の贈り物も素敵ではないでしょうか。

 付き合ってる先輩への贈り物は、
まあ、弓道に関係しなくても良いと思います。
心のこもった物をあげられれば良いと思いますよ。

6:きゅきゅさん
ありがとうございます♪
寄せ書きと花束は私もいいなと思いました!あと飾り矢もいいですね!思い出になりますよね。
いい参考になりました♪

7:重義さん
あまり大きい声では言えませんが、入部当時、勘違いで先輩にストーカー呼ばわりされた上、部内差別喰らいましたが・・・何か。

8:きゅきゅさん
勘違いされるよぅなコトなにかしちゃったンですか?

9:某OBさん
先輩がかっこいいとかかっこよくないとかいう以前に、自分から見て先輩後輩の繋がりを大事にすべきだと思います。社会に出てからの方が苦労は多いし、相談する人も限られてくるので。

10:きゅきゅさん
つながりゎ大事にしなあといけないですね。
先輩がかっこよくみえるのは、外見だけで言っているのではありませんよ。本当に良い先輩方ばかりだったので、後輩にも伝えていければと思ってます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓道部の先輩 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ