三年生の卒業の際、言われて印象に残った言葉 (投稿8件)[1〜8]


1:白夜さん
スレタイ通りなんですが、先輩が卒業する時に、残した言葉で、印象に残るものがありましたら書き込んでください。

2:赤いきつねさん
先代部長の残した言葉で
「くぐった修羅場の数だけ人は強くなれるんだ。」です。
面倒見のいい責任感のある良い人でした。

3:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
「終わった後に悔しいって思うほど練習することも大事だと思う」
大会前にイライラしてよく壁を殴ってた先輩の言葉です。
まあ、それもありだな、と思う一方、やはり悔しいという思いをしない練習をしたいです。

4:はるさん
"信じた道 自分で歩いて 我が道となる"
去年の部長からいただいたことばです。大切にしています。

5:レーズンバターサンドさん
「努力をしたものが必ずしも成功するわけではない。 しかしながら、成功したものは必ず努力をしている。」
本当にその通りだと思いました。才能のない自分としては、ありがたい一言でした。

6:escapeさん
『的は不動なんだから、お前の心も不動にしなきゃ』


大会で緊張して動揺していたときに、先輩にかけてもらったこの言葉が今もずっと心の中に染み着いてます。。

7:梅さん
【気持ちだけ先走らせないで 100%の力が無いなら自分の持つ今の力の中でやり抜き 今すべき事やるべき事をやっていこう。】 私の大切で尊敬できる先輩からのお言葉です。私の魔法の言葉なんです^^*

8:キュードーニンさん [url]
僕の先輩は
「俺たちは弓道で日本一になる。それなら心も日本一じゃないと弓道も日本一になれない」と言っていました。その言葉は半紙に書いて弓道場に張ってあり、僕もいい言葉だなと感じました


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 三年生の卒業の際、言われて印象に残った言葉 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ