あと1中・・・ (投稿7件)[1〜7]


1:阿修羅さん
僕は高1の弓道部員です。今日、あと1中で皆中
という所ではずしてしまいました。これで2回目です。
誰かこのプレッシャーに勝てる方法を教えてください。
おねがいします。

2:matoiさん
私も昔は結構やっていました!でも今の阿修羅さんの時点であと1中で皆中だと思っているうちにはたぶんそれに気にしすぎてあたらないと思います。そんな4本目なんて4本あるうちの1本でたかがそれを最後にうつだけです。1本、1本変わりはないと思うのであまり4本目だと意識しすぎずやってみたらどうでしょうか??

3:電気メガネさん
気にしすぎだとおもいますよ!!自分は弓道4年目ですけど、何回もやってますもん(笑)

気にしすぎて外す可能性が高くなっちゃうと思うんでなるべく意識しないのが一番☆それが難しいんですよね↓

でも、毎回意識していくことによって少しづつだと思いますが絶対に変わってきますよ!

だからこれからも頑張ってください。

4:月下桜昇さん
これは自分がやっている事なので誰しもに当てはまるわけではないと思いますが、階中がかかっている時は当てるためにどうするではなく「こうすれば当たる」というのを頭に描いてそれを実践するようにしてます。
これで私は4本目を抜く事はまずないですよ^^

5:月下桜昇さん
連レスすみません
間違いを訂正します
誤:階中
正:皆中
申し訳ありませんでした

6:甘党さん
自分は昨日大会でそれを出してしまいました↓↓
自分はいつも3中とれたならあと1中なんて簡単だ!!と思って引いています。
だけど最近は自分の社に自信がないので、うまく中てれません↓

7:甘党さん
すいません、社じゃなくて射でした。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > あと1中・・・ (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ