ビニール (投稿9件)[1〜9]


1:あみんちゅさん [url]
群馬の北部で、部活をしています。
弓道場に寒さ対策でビニールを張ったのですが、穴の大きさで困りました。
寒さ対策でビニールを張っている人は、みなさんどれくらいの穴の大きさにしてますか?

2:QAさん
50p四方くらいですね。部内で一番背が高い人、一番背が低い人が切り抜く前のビニールに穴を開けてみて大きさ・位置を決めました。

3:QAさん
↑説明不足だったので補足します。

部内で一番背が高い人、一番背が低い人がビニールを切り抜く前の状態で弓を引いて穴を開けて大きさ・位置を決めました。また、実際に使っている中で不都合が生じたらその都度調節をしました。

4:射楽斎Uさん
一番背の高い人の頭と一番背の低い人の脇の下の範囲で、的枠を利用して円を二つ切り抜き、その両側をつないで、400mトラックのような形に切り抜きます。
角を付けないことが、丈夫さの秘訣です。

5:あみんちゅさん [url]
は〜い!
アドバイスありがとうございます☆

6:尚哉さん
切り抜いたビニールの切れ端は、捨てずに穴をフタ出来るように工夫すると便利ですよ。

7:あみんちゅさん [url]
いつふたをするんですか?
普段はシャッター閉めてますし。

8:ナナシサソさん
人数が少ないときなどに、
使わないところを塞いでおくと、
保温性が上がって良いのでは。

9:あみんちゅさん [url]
人数少ない時は一箇所だけシャッター閉めてやってます☆


今年は暖冬で、あんましビニールの役目が無いみたいで残念です……。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > ビニール (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ