突き指で (投稿4件)[1〜4]


1:ラブKyudoさん
今左手の薬指を突き指してます。やっぱり直るまで弓道の練習を休んだ方がいいんでしょうか?

2:ゆみんちゅさん
馬手の薬指ならまだ引けなくもないかもしれませんが…弓手では↓。無理して射を崩してしまう可能性もありますから,しばらく我慢したほうがよろしいかと。他にも有効な練習はたくさんありますよ。徒手練や落ち着いて本を読んでみるなど,普段あまりやらないことをやってみてはどうでしょうか。

3:ラブKyudoさん
ゆみんちゅさん返答ありがとうございます。
今日引いてみたんですが手の内はギリギリ平気だったんですが弓返りの時かなりやばかったです。
ゆみんちゅさんの言う通り休息がてら本を読んだりして勉強したいと思います。

4:ゆみんちゅさん
時には休むのも稽古のうちですよ。がんばってください!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 突き指で (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ