総体の優勝祈願に何を作る?? (投稿4件)[1〜4]


1:ゅうきさん
こんにちは!!弓道未経験者で現在1年生のゆぅきです。前々から思ってたのですが、総体の時とかは千羽鶴とかミサンガとか1・2年生が作りますよね?毎年同じようになってしまいます。皆さんの学校ではこんなの作ってます!!とか、先輩の方々は変わったものをもらったとかありませんか?ぜひ教えて下さい!!

2:もぐさん
後輩達が作った、応援の旗とかはどうでしょう。あとは下がけや、はちまきを使用しているならば、それによせがきしたり…てのも、選手にとっては心強いのではないですかね。

3:聡美さん
今までの先輩がインターハイに出たときは千羽鶴を作っていました。証拠は部室にありますが。中大では手作りのお守りを出場する人全員に渡します。今年はお守りと寄せ書き入りの胸当てでしたね。
本題の総体というのは県総体の事ですよね?うちでは特に何もしませんよ。
また引退式や卒業式の日はもっと違うものを渡します。

4:ゅぅきさん
皆さんの学校でもいろいろと工夫されてるんですね!!
もぐさん・聡美さんありがとうございます。参考にさせていただきます!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 総体の優勝祈願に何を作る?? (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ