弓道の本 (投稿6件)[1〜6]


1:バッドさん
弓道の本ってたくさんありますが、どの教本が一番参考になりますか?おしえてください。

2:ネコバスさん
村川平治さんが書いた「克つための弓道」という本は大変参考になります。この村川さんは全日本弓道選手権で三回も優勝されている凄い方です。中身は国体や選手権に出場した話や射法八節について書いてあります。弓道で上を目指すなら一度よんでおきたい本だと思います。

ベースボール・マガジン社がだしている本です。

3:雁金さん
唐沢範士の「弓道読本」と浦上範士の「紅葉重ね〜」
は手放せません。
特に「弓道読本」唐沢範士の背面からの写真は一見の価値があります!!
こんな背中で引けたらなぁ〜と常々思っています^^;

4:てらてらさん
「克つための弓道」僕も今日たまたま人に勧めてきたところです。おもしろい本です。

5:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
弓道教本第一巻を勧める人が少ないように思います。

何かワケでもあるのかなぁ?

6:3773さん
3日連続で残業のため練習ができず、ついつい本屋さんで克つための弓道を買ってきてしまいました。弓が引けないなら家で弓に浸ります!はじめの方読みましたがとても良いですよ!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓道の本 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ