メル友と… (投稿13件)[1〜13]


1:ピグモさん
皆さんに質問です。ここで知り合った弓友の方と会う事になったのですが、メル友と会う自体、どう思いますか?
たくさんの方の意見、待っていますm(__)m

2:ぬふぬふさん
>ここで知り合った弓友の方と会う事になったので
>すが、メル友と会う自体、どう思いますか?

相手の事を考えずに書き込むあなたの考えがわかりません.

メル友と会うことは別に他人に迷惑かけなければ全然問題ないとおもいますよ.

3:藤川弓児さん
実際顔合わすとなると心配なんですよね。
ん〜何度かメールで交流して、できる限り相手を知ってからの方が良いと思います。

ちなみに私は以前、弓友と会いましたよ!大会中だったので会話はできませんでしたが(汗)

4:だいきさん
やめな!
ネット上危険だよ!

5:藤川弓児さん
ん〜でもこのサイトは弓引き人しか見なさそうですし、弓を携わる人の中に悪い人はいてほしくないです(個人的な理想です、すみません)

6:やっさんさん
もしかしたら弓人でない人間がもぐりこんでる
そう考えたら危ないような気がします
メル友探しでここにもぐりこむこともあるのではないでしょうか
つい最近事件があったみたいですし・・・
とにかく下手に行動しないほうがいいと思います

7:ピグモさん
色々と、意見ありがとうございます。       ん〜やっぱ危険なのでしょうかね…。       ちなみに、異性なんですよね。

8:風の暦さん
会って一緒に弓道すればいいじゃん!相手がもぐりなら弓道できんのんじゃないんかね?弓道するやつでも、H目的おるんじゃない?

9:ゆうきさん
だけど弓やってても
悪はいやつはいるぞ!
とくに女子の弓胴着ふぇちもいるしね・・・

10:HANKさん
私(男です)は、ここで知り合ったのではないのですが、メル友と会ったりしてます。
女の人とも会いますが、やはり相手のことをよく知らずに会うのは怖いと言ってました。
ピグモさんがその相手の人をどのくらい知っているのかによりますが、興味本位で会うのはお勧めできません。

11:ホルンさん
そのメル友の人は何処の人ですか〜?

12:デビ@管理人 ◆5h7.ceJYさん
私が思いつく注意事項などをまとめてみました。

【初めて会う時】
・昼間に人目の多い所で会う
・車でドライブなど、即密室につながる様な会い方はしない
・家族か友達にきちんと伝えてから出掛る

といった所でしょうか。別にメル友に会うことに限らず普通の危機管理のポイントと同じかな。
弓道人なら射会参加・観戦のついでになんて良いのではないでしょうか?

私の所にはたまに「弓友探しでのメル友と射会などで会いました、ありがとう!」とか良い報告もあります。私などWEBで知り合った方とは非常に良い関係になることが多いです、と言うかWEB無ければ人生変わっていたくらいWEB依存しています。そんな経験則から皆にも良い仲間関係を作ってもらいたいと考えて弓友探しも運営しています。

弓道で学ぶ礼儀ってのは、実はこんな出会いの場で実力が発揮されるように思います。相手にも礼儀正しく接すれば良い関係が築けると思いますし、仮に相手が礼に反していれば見抜く事も容易だと思います。

責任を取れる立場ではなく、こんなご時世ですので無警戒な出会いは確かに推奨はしませんが、相手も同様に不安に思っていると思います(このスレッドも見ているかもしれませんね)。思いやりをもった上手な出会いを通じて、楽しい弓道ライフ過ごしていただければ幸いです。

13:ピグモさん
皆さん、そしてデビさんまで、意見やアドバイスありがとうございます。     >>風の暦さん、相手の方は確かに弓道人です。 >>ゆうきさん、私が前ここで弓友になった方は悪く言うようですが、結構危なかったです…(>_<)
>>ホルンさん、相手の方は何県か挟んだところの県ですww         >>HANKさん、最初は興味本意で会ってみたいなんて思ってたら、流れで会うことになってしまい… >>デビさん、もしも会うことを決心したら、参考にします!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > メル友と… (投稿13件)[1〜13]

(c)デビール田中 : 問い合わせ