なんでも怖い話を… (投稿17件)[1〜17]


1:弓道こわっ探検隊。さん
とても寒い今日このごろ、ふと思ったことが…「今年は怖い話のスレが少ないな…」そこで!?「怖い話お願いします!」
なんでもO.K.です。(^O^) 夜の弓道場で声がした…夏に肝試しで…先生の頭が…お母さんに怒れて(?)…などなど、とりあえずなんでもいいです(^O^) 自分の最近の恐怖体験は…テスト勉で徹夜をしていたら夜に!?トイレで祖父がドアを開けてトイレをしていたことです(-д-;)こんなんでもいいんで…

2:モンチッチさん
今から9年前学生時代の話ですが、大学の弓道場で6的のうち4的に刺さった矢だけが風がないのに上下に揺れ始めるという現象が頻繁に起きていました。
部員の中に霊感の強い先輩がいて、その先輩曰く「着物を着た小さな女の子が腰を下ろして矢を触り遊んでいる」と話していました。

それからも頻繁に続いていましたが、今はどうなっているのか・・・。

ふと思い出してしまいました。

3:モンモさん
それはただ単に浅く刺さったんじゃないの?

4:モンチッチさん
かもしれませんね。

5:元 ◆ntlC4wAIさん
>大学の弓道場で6的のうち4的に刺さった矢だけが風がないのに上下に揺れ
>「着物を着た小さな女の子が腰を下ろして矢を触り遊んでいる」

何故四的だけなんでしょうか‥‥‥
着物の女の子は四的に何か思い入れがあるのかな?

6:離れ命さん
かつて女の子が勝手にその弓道場に入っていって知らずに的場に入ったら丁度四的の人が離れてしまって。。。とか??
だったらかなり怖いですよね。。。

7:離れ命さん
しかしだとしたら四的に思い入れはないかも知れませんが(笑)

8:元 ◆ntlC4wAIさん
弓矢には「破魔」の効能があるとか‥‥‥
それでずっと祓われず四的にいられるって事はつまり、悪い霊ではないのでしょう。
>モンチッチさん
いずれにせよそんな所で遊んでは危ないので、行射中は看的にいるように注意してあげて下さい。

9:弓遊び2号さん
怖い話です。

この前弓遊びが、的心を射ぬいたら…

中からイタチが!チョロチョロと…ヒィ〜

あたらなくてよかったです。

10:ぁきみさん
栃木の宇河地区大会にでてた中学生は知ってると思いますが、矢道にカモが飛んできました!
関係者の人が何度も追い払うんですが、また飛んできて、ハラハラしました。当たらなくてよかった・・・。

11:のり助さん
本当にあった話です。


うちの道場は結構古くてかなり広くて、周りを林に囲まています。

である日、先輩が一人で夜中十時頃に残り練習をしていたときに。道場の外の方から突然

「お〜い、お〜い、お〜い、お〜い」

と中年男性くらいの人の声がしました。

もちろん他の部員は帰ってしまっていたし、場所が場所なので他の人がいるとも考えられません。

その声は段々近付いてきます。

12:のり助さん
続き


その声は段々近付いてきます。

「お〜い、お〜い、ヴォ〜い、ヴォ〜い」

どうやらその声は道場の中からするようです。

先輩はこれはこの世の物ではないと感じたらしく、恐怖で鳥肌が立ちました。

その間にも声はどんどん近付いてきます。

先輩は恐怖で目を閉じました。

そして声の主は先輩の足に触れました。それが足を伝って膝に触れるのを感じました。

先輩の恐怖は最高潮に達しました。絶対に見ちゃいけないと思いつつも恐怖で気が動転して目を開いてしまいました。

そしてそこで見たものは…

13:のり助さん
続き2


そしてそこで見たものは










ムカデでした。

それも特大のムカデが足に!
先輩はゥギャっと短く叫ぶと、手早くちり取りで特大ムカデを取り、玄関に叩きつけ、コールドスプレーで凍らし、ライターで燃やし、矢道に捨てましたとさ。

14:弓道こわっ探検隊さん
ムカデになんか宿ってたんじゃないですかねぇ でもムカデにしたらかなりの拷問だったでしょうね…

15:銀杏さん
あまり弓に関係ないですが...的場の天井に鳩の死骸が引っ掛かっていました…


も一つ,僕の大学の道場には頻繁にゴキブリやシミといった害虫が現れます、先日看的をしていたところ…縦横1メートル四方の看的小屋に特大のチャバネゴキブリちゃんが現れてしまい、非常に恐怖に満ちた看的をする羽目になりました。

16:風さん
私が引いていた道場は駐車場の上に作られていて、道場は階段で上がっていかなければなりませんでした。
その階段の3段目には常に赤い服を着た女の子がいるらしいです。
見える人には見えるらしいですが私には全くわからないです^^;
後は道場(学校)周辺は兵隊の霊が出るなどはよく言われてるみたいです。
どれも私の実体験はありません。

他には道場で一人(まれに二人でも)になると道場となりの校舎のベランダの金属の手すりがきしむ音が激しくなるという話があります。
これは私も実感しています。夜なんかは結構不気味ですよ^^;

17:大前スキーさん
本当にあった話。  去年、夏頃に腰を、リーグ戦前に肘を痛めた先輩がいました。  月日は流れついこの間、去年の新入生歓迎会の写真が出てきました。○○が若いうわ××ナツカシーとか言ってるうちに、二次会の飲み屋の写真発見。「あ〜先輩がピンで写ってはるわ〜〜……えぇぇ!!??」 先輩がメインで写って、ピースをしているその写真、よく見れば…………              腰の辺りが透けて向こう側に居る店員の赤シャツが見え肘は柱が透けて見える………!!!!!          ………お粗末様でした。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > なんでも怖い話を… (投稿17件)[1〜17]

(c)デビール田中 : 問い合わせ