筋トレ (投稿3件)[1〜3]


1:元神さん
二年振りに弓道を始めるんですが、いきなり素引きだと射が崩れるし、ゴム弓だとなんだか物足りないんです・・・
どなたかブランクの経験があり再開された方がいましたら、どんな段階を踏んでいったか等教えてください!

2:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
>二年振りに弓道を始めるんです
一般で弓道会や道場に所属して・・・と考えて宜しゅうございますか。

先ずは、教えて戴ける先生を決めることではないかと思うのです。


>いきなり素引きだと射が崩れる
別にその様なことは考えません。
全ての基本は‘素引き’だと僕は考えています。(あくまで個人的な意見ですが・・。)
後はイメージトレーニング(徒手)との併用の練習になると思います。

3:ゆんなさん
腕立てで十分筋トレになると思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 筋トレ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ