初皆中!! (投稿16件)[1〜16]


1:鈴さん
今日初めて皆中しました!!
何かに残しておきたいと思うのですが…
カケに書いておくのもいいかなぁと思いますが、みなさんならどうしますか?

2:L.L.T.D.R.さん
かけですか...。僕は手帳につけましたが。

3:韮さん
心にそっとしまっておきましょう。
会中が当たり前になるように修練に励んでください。
弽に書くなどといった行為は止めた方がいいと思います。
道具(特にゆがけ)は射手と一心同体。大切に扱いましょう。

4:ジャオさん
日記、記録帳に書くなどが良いかと思います(書いてなくても今日から始めるのも良いと思います。)。初皆中した時の気持ちを大切にして練習頑張って下さい。

5:デビ ◆5h7.ceJYさん
今なら携帯で撮影してBLOGに書き込みだな。

とはまぁ半分冗談で半分本気ですが、初的中とか写真を撮ってあげると喜ばれます。的中している的&射手のセットで。
ユガケは長く使いますので、後々恥ずかしくなったりしますよ。初めて買ったユガケに「TANAKA」と何故か横文字で名前を書いていて見るたびに恥ずかしく思ったものでした。。

6:勇壮だ伸緒さん
胸当の裏に書くのはどうでしょう?使っている方限定になりますが…
胸当の裏って、書く人はいろいろ書き込んでいますよ

7:高2さん
自分は初皆中の止め矢で弦切れ&的中だったのでその切れた弦をまぐすねにして持ってます

8:香凛さん
手帳のカレンダーというカレンダーに書きまくった(>∀<*

9:てぃきんりとるさん
僕がいた高校では、初的中したら、その的紙をはがして、みんなで寄せ書きしましたよ!

10:聡美さん
うちの部はホワイトボードのカレンダー?に誰が初当たりなのかを書いていますよ。ただ、カレンダーなので、しばらくすると消されますが。…でも月が変わっても、?/?というふうに月を明確にし翌月まで残しましたが。

11:じーこさん
高校時代は道場に使い捨てカメラがあって初皆中したら矢が的に入ったまま射手と一緒に写真とってましたね。

大学だとそういうことはなかったですが。

ユガケに書くのは皮への影響を考えやめたほうがいいかと(><)
あと

12:じーこさん
すいません。途中で送っちゃいましたm(__)m

ではつづきから

皮への影響もありますし、ユガケは長く使っていくものですからお偉い先生方に「ユガケを見せてみろ」といわれる場合や書いたことを後悔することもあるでしょう。

皆中したときに使用していた弦を保存しておくとかにしといたほうがいいと思います

13:矢さん
皆さんは何年生の時に皆中しましたか?

14:Pure ◆BLT2Cnv2さん
的前に立って3ヶ月くらいですかね…。記録取っておけばよかったなと悔やんでます(笑)

15:弓矢さん
自分は初めての四ッ矢でした。初中りは仲間に先越されたのでとても嬉しかった記憶があります。的にはいって1ヶ月くらいだったような

16:尚美さん
私もできれば写メりたかったです。でも部活中だったもので・・


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 初皆中!! (投稿16件)[1〜16]

(c)デビール田中 : 問い合わせ