高Bで引退した人話そう☆ (投稿17件)[1〜17]


1:桜さん
私は高Bで、約二ヶ月前に引退した者です☆引退した今でも弓道には少し未練が残っています↓また大学で始めようかと思っているんですけどね☆
同じ引退した方達、良かったらいろいろ話しましょう♪

2:竹ぐしさん
こんにちは。
私は去年高校を卒業しました。弓道はもう1年くらいしていません。
引退した直後は部活から解放されたぁ〜とかで色々喜んでいたんですけど、
今は弓道やりたくてやりたくてたまりません!
弓道から少しの間、離れてみて、その楽しさを改めて実感できたと思います。

3:マロンさん
自分もこの春に引退しました。勿論、大学に行っても弓道やって、今度はインカレ目指します!!
弓を引かない生活は寂しいですね…早く大学受験が終わって入学したいものです。

4:桜さん
私も早く受験終わりたいです↓涙 この前オープンキャンパスで大学弓道を拝見しましたが早くあの場で引きたいですね☆大学はどこの大学が強いんですかね?☆

5:QAさん
僕は高3ではなく、この春卒業した者です。今は浪人生をやってます。
大学で弓道部に入るかどうか今すごく悩んでいます。中学、高校では未練が残っているので弓道はやりたいのですが、大学弓道というものに抵抗を感じます。高校弓道とはさまざまな点で違いがあるようなので。
大学で弓道部に入った友達や先輩の話を聞いたところ、「バイトをする暇がない」だそうです。僕は大学に入ったらバイトもするつもりです。なので時間に余裕のないのは困りますね。
僕の友達は強豪校に入った人が多いのですが、強豪はやはり部内の規則とか上下関係とかが厳しいようですね。僕の志望大は田舎の弱小国立なのでそこまで厳しくはないとは思うのですが・・・

>桜さん
国立なら東北大、私立なら法政大や日本大や中央大などが強いですね。

6:スカイブルー ◆8onzVAa6さん
自分も春で引退しました。大学でも続けますけどまずは受からないと・・(笑)

強いって言ったらスポーツ推薦使ってる私大じゃないですか??

7:桜さん
やっぱり大学弓道は大変そうですね(°□°ノ)ノ覚悟していかねばですね(笑)大学弓道ってT部とかの部に別れていると聞きましたが、特にT部の練習量はすごいらしいですね!
愛知で強い大学はどこかわかりますか?☆☆

8:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
愛知は名古屋が強いって聞いたことがありますね・・・

9:桜さん
名古屋ですか!あと神奈川で強いところってわかりますか?☆
何だか去年の夏は暑い中日々練習に励んでいたのに、今はとても不思議な感じです☆笑 夏の練習ってやばいですよね!笑

10:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
夏は・・・やばいですね!今はもうなんか過去の思い出って感じがします(笑)
神奈川は横浜国立・市立とかじゃないですか??

11:桜さん
去年の夏はとても大変でしたケド、今となってはとても(?)良い思い出になりました!♪青春の1ページって感じですかね☆笑
スカイブルーさんは、大学弓道について詳しいんですね(*^∪'*)

12:舞子さん
今年引退した高3です;w;

まだまだ弓道したくてたまりません!!
大学行ってからもしようかと・・・
近畿の大学行くんですけど、自分の行くトコは2部です。
バイトもしたいし・・・部に入るかサークルに入るか迷いです・・・;

13:いづめさん
こんにちは!!私も昨日で高校弓道人生が終わってしまいました。とても長いようで短かったです。今まで弓道のことばかり考えていたので本当に寂しいです…受験勉強に今までの力をそそげるように頑張ります!!

14:弦音さん
七月に引退しました、弦音です。大学でも弓道やりますよー☆おそらく十段取るまで引き続けます♪今は受験のため引けなくてすごく辛いけど頑張って耐えます<(`⌒´)>

15:弓太郎さん
今年引退した高三です・・・毎日が弓道の夢、自転車をこぎながら手の内の練習、ペンを持つと取りかけの形になっており・・・早く受験終わって欲しいです。

16:元弓道部さん
私も今年引退しました!
部活してたときは、弓を引かない日がくるなんて信じられなかったですけど
今ではもう慣れちゃいました汗
手の厚くなった皮も次第にやわらかくなってきました
それでもまたやりたいなぁって思います!!
この前すごい久しぶりにゴム弓したのですが
筋力が衰えてました笑

17:風弓さん
私も今年引退しましたへ(+_+へ)…
今日道場へ顔出して来たんですが、とってもうちたいです(>_<)☆.。.:*・゜
弓道大好きだぁ(*ノωノ)って実感しました(ノω`●)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 高Bで引退した人話そう☆ (投稿17件)[1〜17]

(c)デビール田中 : 問い合わせ